パチンコで借金地獄からの任意整理って・・・やばいお

サラ金で借金しまくってて借金地獄だわ。任意整理したいけどパチンコでの借金だから依存症で止められないのが本当に自分でもヤバいと思う。

カードローン地獄はリボ払いで元金が減らない・・・体験談です

kanashi_R

カードローン地獄って聞いたことはあったけど、本当にローンの支払いに追われる借金地獄は怖くて、カードローンの返済はズッとしていても全然元金が減ってくれてないのはリボ払いにしているからだ。

もうこのままだと自己破産かなんか、債務整理を考えないとだけど、銀行カードローンも消費者金融でも借り入れしてててもちろんリボ払いだし、ナンだったら住宅ローンまであるから本気で支払い地獄だ。

金利があまりに高くて支払いができないし、生活もヤバいから相談しようと消費者金融に電話したけど、契約上違法でもないし、グレーゾーン金利でもないから当然金利なんて下げてくれない。

金融機関は冷たいし、融資をするときはにこにこしてるけど、生活費がヤバくて多重債務でどうしようも無いって言ってももちろん駄目だし、おまとめローンも申し込んだけど審査で落ちた。

自己破産する可能性があるから、カードローン利用は控えたいけど、生活費が無いから結局ローン借金してローン返済に追われて何してもお金が無い状態に陥ってるんだ。

破産したくないし、借金地獄の体験談とか読んでると地獄過ぎて気分が悪くなるし、返済額がデカいから専業主婦のあたしでは旦那に内緒にし続ける事は無理かな。脱出方法調べてるけど、破綻した人の方が多いし、自分でもイヤになる。

消費者金融での債務って住宅ローンの融資にもひびくってカードローン会社の人が言ってたけど、こんな状況でも住宅ローンに通ったことが奇跡で、ローン会社の人の審査ってどうなってるのかと思うよ。

返済日にはローン会社から電話掛かってくるし、車のローンも子供の教育ローンも残ってるし、救いはギャンブル依存症じゃ無いってことくらいだわ。

この状態だと、司法書士とか弁護士の事務所に主人と一緒に相談に行かないと駄目なんだろうな。無料相談出来るって書いてたし。

借金返済って言っても楽天カードとかクレジットカード会社、イオン銀行カード-ローン、じぶん銀行カードローン、とか一杯でマジ資金繰り地獄だし、過払い金も無いらしいから債務整理も自己破産しか無い。

さっきも自分と似た状況のカードローン地獄体験談ネットで見たけど、貯金も無く借金の返済に追われている人の話はやっぱりリボ払いと消費者金融、銀行カードローンと住宅ローン、車のローンなど、全部借りれるところは借り切っていてい破産寸前という同じ内容で心は痛いよ。

パチカスと呼ばれるパチンコで多重債務に陥る人

pachinkasu

借金地獄でどうしても支払えなくなった場合、考えないといけないのは夜逃げでは無くて債務整理だけど、債務整理するのにも費用が掛かるのでまた支払いが厳しくなると言う悪循環もある。

弁護士費用はとても高額で、場合によっては50万から80万円かかるから、お金に困っている人が支払える金額としては結構キツいし、それら費用をまた分割で支払うから借金の支払いが減額されても同じ様な金額を払う場合があるというトラブルも聞いたことがあります。

こういうのって本当に笑えない話で、借金生活が長い人ほど債務整理や弁護士について詳しいかというとそうでも無く、どちらかというと情報弱者で様々な知識が無い人の方が多重債務者には多いのです。

借金の目的が事業などの場合でも、経営をしっかりと理解して貸借対照表を見て経営状態が解るとか、有能な税理士と情報交換して節税したり、お金を上手に廻すことが出来ないタイプの人が、少しの不景気などのあおりを食らって多額の借金を抱える場合も多く、そうで無い人の場合は頭がとても切れて、大きな借金を抱えて倒産して、個人としては自己破産しても、隠した現金を持っている様な場合さえもあり得ます。

また、借金の用途がパチンコや買い物など散在して借金しまくるタイプの人は、言うまでも無く情報弱者の人が多く、更に自制心も乏しく依存心が高い傾向に有り、そういった人はいくら借金を重ねてもギャンブルが止められない等、世間ではパチンカスと呼ばれる人も含まれていたりします。

どうじにそういった人達は大概カードローン地獄なんだよね。

パチンコで借金を重ねる俺はサラ金で借りれない

okane

サラ金でも借金しまくって以前に多重債務で終わった俺は債務整理でブラックリストで、今さら消費者金融系も銀行系カードローンもキャッシングはできない

借りれるところが無くなったからもう借金しないと思ってたけど、ヤミ金で借りる他なくてまた借金してしまった。

金利も暴利だけど、貸してくれるところがないし、パチンコ依存症だから負けたらついつい3万円とか借りてしますし、借金している感覚が麻痺してるンかな、すぐに借りたくなるし何ともヤバいと感じない自分がいる。

正確には感じているんだけど、自分から目を背けて生きている借金地獄って感じている。

借りている感覚とか薄くて、自分のお金なのか人のお金なのか、ハッキリとしない感覚すら合って、借金しているという重さが無いのが心の病気なのかも知れない。

パチンコ店でもお金貸してくれるって張り紙みたりするけど、あんなところには流石に借金しないと思っていながらも、本気で困ったらそういったトコロでも借金しないとやっていけないかもな。

ギャンブルで借金するとかアホだと思うけど、そんな多重債務者が俺自身なんだ。

借り換えローンも学生ローンも商工ローンも、もちろん消費者金融も銀行カードローンも全部借りているし、毎月の借金返済明細みるのもイヤになるほどのカードローン地獄なんだ。